STAFF COLUMN

Burn G Teacher Training の様子

2022.05.17

こんにちは、Ayaneです。
今回は先日大阪にて行われたBurn G Teacher Training(以下TT)の様子をお届けします!

3月に大阪で行われたTTには全国から参加者が集まってくれました。トレーナーは開発者のMinamiさんです。今回のTTも参加者の方を惹きつけるエネルギッシュなトレーニングでした。

最初に開催場所ですが、今回のTTはBurn GアンバサダーのKikoさんが3月26日に大阪府・和泉府中にオープンしたスタジオ、MONEAで行われました。
Burn Gとハンモックを使ったフィットネス・AntiGravity®Fitnessの両方を体験できる大阪では数少ない特別なスタジオです。

スタジオオーナー・Kikoさんより
『MONEAは、空間が広く大きな窓があるため、逆さまになった時や大きくジャンプした時に解放感を感じることができる明るく心地よいスタジオになっております』

とメッセージをいただきました!
スタジオは広々として天井も高いので、Burn Gではどこまでも高くジャンプできそうな気がします。さらに隣の方との間隔も広いので、周りを気にせず思いっきり動くことができました!

Kikoさん、ありがとうございました!関西の方は是非スタジオMONEAへ!!

では本題のBurn GTTに入りましょう☻
今回TTへ参加してくださった方の

【Burn G Teacher Trainingを受けたきっかけ、実際のBurn Gレッスン受講後の感想】
をインタビューしてきました。

Burn G Teacher Trainingを受けたきっかけ

ダンサーやインストラクター、インストラクター未経験の方など、様々なバックグラウンドの方が参加され、以前からBurn Gを知っていて、興味をもってくれていた方がほとんどでした。
皆さん口を揃えて話していたのは、『Burn Gの動画を見た時にめっちゃやりたい!楽しそうと思った!』 『この動きは日常生活ではできないだろうなぁー』といった内容で、初めて動画を見た時かなり衝撃を受けたそう。私もそのうちの1人です。

Burn Gの楽しさをぜひみんなに届けたい!とTTを受けに来てくれた方や、
神経回路を養うコーディネーション能力を高めて、スポーツ選手の内に秘められた能力を伸ばしたい!脂肪を燃焼させて女性を内側から輝かせるためにBurn Gを取り入れたい!など、みなさん素敵なビジョンを持ってご参加されていました。

実際のBurn Gレッスン受講後の感想

Burn Gは1時間休む間もなくずっと動きます。
クラスを実際に受けてみて、体の変化や感じたことなどを聞いたところ、

ダンスみたいで楽しくて、想像以上に体が浮いて浮遊感を感じることができた。

レッスンが終わった後はとても体が軽い!お尻の位置が高くなった!

やっぱり日常生活では絶対に体験できない、すっごく気持ちよかった!

と、しんどさよりも楽しさの感想が圧倒的に勝っていました(笑)
皆さん笑顔でいっぱいBurn Gで感じたことを話してくださいました。

Teacher Trainingを見学して

3日間みっちり行われたBurn G TT、私は2・3日目の最後の数時間のみ見学しました。

2日目はBurn Gコードを存分に使いこなせず、納得いかない動きになったり…。
でしたが、最終日にはBurn Gコードの力を自分のものにして上手く利用し、空中を自由自在に動いていました!
個々の身体能力をBurn Gがさらに引き出しているようで、頭の中のイメージと体の動きがしっかりと繋がり、コーディネーション能力もトレーニングされた様子も印象的でした。
3日間本当にお疲れ様でした!

以上、今回はBurn G Teacher Trainingの様子をお届けしました。
Burn Gへの愛をたくさん語ってくださった
ちほこさん、さわさん、まいこさん、せいやさん、ご協力ありがとうございました!
そしてTeacher Training合格おめでとうございます。
これからもたくさんBurn Gを共に盛り上げてくださいませ☻

Ayane

この記事を書いた人

Ayane

カナダ留学から帰国後、ヨガインストラクターになるために、お金を貯めながら働いていました。そんな中NAVIに出会い、AntiGravityに出会い、インストラクターになり、Burn Gに出会い、今に至ります!